入り口はこちらです。〜翻訳ライターのつぶやき Kagoshima~

フリーランス翻訳ライターです。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

国営放送で魅せた、イギリスという気質と誇り。

EU離脱が決まったイギリス。投票結果に世界を驚かせてくれたのは、記憶にも新しい。

※アメリカ大統領選という、旬な話題ではないことに、あえて目をつぶらせてもらいたい※

 

離脱決定の暁に、God save the queenを流すべきだ!!とイギリス国営放送BBCに声を挙げたのは、一部の保守派政治家だったそうだが、この声に応えたBBCは、、

 

なんと、「セックス・ピストル」のGod save the queen を流しちゃったというんだから!!

国営放送、だよね?BBC?だよね?

 

そう、これなんだよ。

皮肉屋、と散々嫌われるイギリス人。それでも私が愛してやまないブリティッシュスピリットが、まさにここにある。

 

右に、左に、偏るわけじゃない。あくまでも自分らが正しいと思う心に従う。

その精神が、まさかBBCという国営放送で垣間見れるなんて!

How cool that is!!!

www.youtube.com