
入り口はこちらです。〜翻訳ライターのつぶやき Kagoshima~

フリーランス翻訳ライターです。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

こんな繋がり方もあるんだ、という発見。

f:id:shaw-san:20161201220808j:plain

 

 

英語教室を事業譲渡することが正式に決定してからは、子供達を寝かしつけてからトライアル用の翻訳をするという日々。

 

傍らで少しやってきてはいたものの、専門的な分野で簡単につまづく。ケアレスミスでつまづく。

 

自分の実力不足を痛感する毎日。

 

そんな時、トライアルを受けていたある会社から、不合格の通知メールを受け取った。

 

すると、今回は不合格だが全体的な日本語訳は読みやすく、良い、と。。

観光の取材、ライターとして登録してみないか、という内容だったのだ。

 

こんな繋がり方もあるのか、と驚いた。同時に嬉しかったー!

日本語が好き。言葉に関われる仕事がしたい。だからこそライターであり、翻訳という道を選んだ。

 

こんな形ででも、わたしの表現したものが評価されたことが嬉しかった。

 

今日から12月。

クリスマスソングを聴きながら、ツリーの飾り付け。

幸せがしみる。