入り口はこちらです。〜翻訳ライターのつぶやき Kagoshima~

フリーランス翻訳ライターです。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

日曜日。クリスマスショッピングと称した浪費。


今朝は久しぶりに某読書会へ。

開催場所が学生から通い詰めているカフェだったから、安心感間違いなく。


f:id:shaw-san:20161211175852j:plain

同じテーブルに座った方たちが持参した本。

基本、漫画でも雑誌でも小説でもいい、という読書会だから、色んなジャンルの本が並ぶ。

やっぱりコンビニ人間発見!

話題書。早く読まなくちゃ!!


終わるとすぐに蒲生のカフェを取材に訪ねた。オーナーもスタッフの女性も本当にステキで、どきどき。

普通〜に楽しんで帰ってきてしまった。

わたし、何をしている。 


イギリス人オットとバトンタッチ。

彼は同僚の結婚式の二次会へ。


私は子供たちとブラブラ。

本屋行ったり、カフェでお茶したり、シティガールな午後を楽しんだ。


なんか、

いい日曜日だったな。



(クリスマスプレゼントと称して、ウールのコートを新調、、、したことは秘密。)


f:id:shaw-san:20161211175550j:plain

実家でくつろぐ社長を激写。