
入り口はこちらです。〜翻訳ライターが今日もつぶやく。〜

フリーランス翻訳ライターです。本にまつわるコラム執筆の他、(英➡日)翻訳家としても活動中。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

アメリカ人に教えてもらったお肉屋さん。 

料理

クリスマスももう少し。このところ、会社の引継ぎなんかでてんやわんや。

毎年11月には準備を始めていたのに(早すぎるだろ、なんて言わないで)今年はまだそんな余裕がないというのが本音。

 

でも待ちに待った一年の総体性。そろそろお肉の仕入れ先を考えなくちゃ。

毎年デパート内に入ってるお肉屋さんで予約をしておいて、丸チキンを手に入れてきた。

それが昨年。

楽しみにしていたチキンが、通常より小さく、料理してみた肝心のお肉も固くて固くて。。

今年はどうしようか、、、と迷っていたら、一緒に働くアメリカ人Tがいいサイトを教えてくれた。

 

その名も、

ミートガイ。↓

The Meat Guy - Grade-A Meat and more delivered to your door in Japan!

 

日本にいたら手に入りにくいお肉たちが、手に入るサイトだ。

 

購入したのは、もちろんチキン。

f:id:shaw-san:20161214150533j:plain

初めてローストチキンを作る方のために、レシピと香辛料付き。

なんて親切な。

 

届くのは23日。

 

またお知らせしたいと思う。

いいお肉でありますように。