読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入り口はこちらです。〜翻訳ライターが今日もつぶやく。〜

フリーランス翻訳ライターです。本にまつわるコラム執筆の他、(英➡日)翻訳家としても活動中。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

卒業。(した気分)

2010年に開校した英会話教室を、今日をもって無事に終えた。
明日から代表も、スクール名も変わり新たにスタートを切る。

振り返るとこの7年間、ずっと考えてきた。

何か新しいことを。
生徒さん、保護者の方が喜ぶことは?
どうやったら、差をつけられる?
何をして差別化を?

ずーっと、考えてきた。

イベントをすると100名以上集まるから、毎回間違いがないよう、すべての人が楽しめるよう必死で考えた。
準備は半年前からは当たり前。

毎日、気が休まる日がなくて、家でも仕事の話ばかり。必死だった。休みの日も、仕事のことばかり考えていた。

だけどある日、我がイギリス人夫にチャンスが訪れて、夢への一歩を踏み出した時、

ある日わたしのコラム連載が決まった時、

ある日夜遅く、娘がクッキーをどうしても作りたいと言うから渋々作ったら、すごく楽しくて、娘が私に、ママありがとう、って言った時。

私は、これからの人生に向き合わなくちゃいけないと、生きてきて初めてそう思った。


そこからトントンと話が進み、
今日を迎えた。

楽しい環境だったけど、また原点に戻ろうと決めたあの日からあっという間。

明日からが楽しみ。