
入り口はこちらです。〜翻訳ライターが今日もつぶやく。〜

フリーランス翻訳ライターです。本にまつわるコラム執筆の他、(英➡日)翻訳家としても活動中。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

2016年をさくっと振り替える。

2016年、なかなか辛い1年だった。 

仕事帰り、車の中で何度も泣いたなー。


f:id:shaw-san:20161231075015j:plain

だけど、それでも前向きに1年を頑張れたのは、家族と友人。


それから読書の時間があったからこそ。

f:id:shaw-san:20161231075132j:plain


本の中で現実逃避を繰り返しながら、気持ちをリセット出来たのだ。


1日1冊をルーティンとしてたけど、12月はほとんど読めなかったこともあり一年達成することは出来なかった。それでも、年間300冊以上読めた1年。学んだことも多かった。


来年は、大好きな時代小説・歴史小説を極める1年にしたい。


よいお年を。