
入り口はこちらです。〜翻訳ライターが今日もつぶやく。〜

フリーランス翻訳ライターです。本にまつわるコラム執筆の他、(英➡日)翻訳家としても活動中。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

2017年にやりたいこと。

これ、言わせて。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

色々あった2016年も終わり、2017年に突入。年々、一年がより早く、早く終わって行くことにちょっとした恐怖を感じつつ、、

 

今年は、自分のやりたい!を形にできる1年にしたいと思っている。

 

元旦の昨日は、

 

f:id:shaw-san:20170102133340j:plain

娘に着物を着せて、イギリス人オットの職場でもある庭園へ。

 

f:id:shaw-san:20170102133619j:plain

髪をアップにせずに、編み込みにして横にピンクの髪飾りをつける、という希望のヘアスタイルにしてもらい、上機嫌な娘。

 

女ね〜〜。

 

 

f:id:shaw-san:20170102133658j:plain

お着物を着て来園されている方がとても多くて、来年は絶対に自分でお着物を着る!!と決めた。  

 

というわけで今年、2017年のやりたいことを10挙げてみると、

 

① 着付けを習い、自分と子どもの着付けをしたい。そして着物で沢山お出かけしたい。

 

② 365冊本を読了し、そしてそれをアウトプットする。

 

③ 忙しい、という言い訳をやめて、(というかもう言い訳できない)お休みしていたヨガをまた再開する。

 

④ 文筆で収入アップを目指す!

 

⑤ いつも、どこにいても、思い切り自分のお洒落することに躊躇しない。

 

⑥ 毎日、お花を欠かさずリビングに生けておく。

 

⑦ 台湾に行く。

 

⑧ イギリス料理は不味い!のイメージ払拭すべく、イギリス料理&テーブルコーディネート&英会話のワークショップを開催する。

 

⑨ 会いたい人に会いに行く。

 

⑩ イギリスでイギリス料理教室に通って、腕を磨く。

 

以上。 

書いてみたら大胆なものもあって、ビックリ。

 

諦めない、楽しい1年にしよう。