読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入り口はこちらです。〜翻訳ライターが今日もつぶやく。〜

フリーランス翻訳ライターです。本にまつわるコラム執筆の他、(英➡日)翻訳家としても活動中。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

深層心理を読み解く、不思議なカード。

タイトルだけだと、とても気味が悪い。

今日、知人の女性に面白いカードがあるからみてあげるよ、と出されたものがこれだった。

聞きたいことがあれば、、ということだったから、私の中にある今抱えている迷いを取り除くには?と聞いてみた。

f:id:shaw-san:20170105220628j:plain

上がその解決法? (笑い)

二番目が、それを邪魔しているもの。(完璧主義)

三番目が、邪魔をする根本的理由。(恐怖)

四番目が、今向き合うべきもの。(事実を知る)

最後に、そうすると得られるもの。(ユーモア)

思わず、、

納得。

確かに、

自分と、そして家族と向き合える生き方をしたくて決断したことだったのに、頭で考えてばかりで楽しむことを忘れていたな。

最後の、得られるものがユーモアというところは突っ込みたいところだけど、とにかく笑っていようと、少し心が楽になった。

そんな1日。