
入り口はこちらです。〜翻訳ライターが今日もつぶやく。〜

フリーランス翻訳ライターです。本にまつわるコラム執筆の他、(英➡日)翻訳家としても活動中。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

笑顔でおかえり、と迎えられたとき。

イギリス人オット

昨夜はイギリス人オットが会社の新年会で、たいぶ遅くに帰宅。

 

眠くて眠くて眠いのに、なぜか寝付けず、結局帰りを待つ形になった。おかげで、睡眠不足。ちーん。

 

 

息子がずっとやりたいと言っていた野球を始めたのを機に、栄養学まで勉強したいと言い出した。

 

体を作る食べ物をより意識して、ご飯を作るようになったのだけど、なんかそれが割と楽しい。

 

そんな中、オット帰宅。

 

おかえりーと笑顔で迎えたとき、言いようのない幸せを感じた。

f:id:shaw-san:20170106220816j:plain