
入り口はこちらです。〜翻訳ライターのつぶやき Kagoshima~

フリーランス翻訳ライターです。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

イギリスのチョコレートを使って、ケーキを焼いてみた。

イギリス人はどうしてこうもチョコレートが好きなんだろう。

 

クリスマスになると毎年、イギリス家族から大量のチョコレートが届く。

ちょっとじゃない。

あちゃー・・・と固まるレベルのチョコレートだ。想像してほしい。

 

チョコレートが好きな子供でも消費しきれないのだ。

 

f:id:shaw-san:20170107125311j:plain

 

というわけで、1番大きいサンタさん型チョコレートを使ってケーキを焼いた。

 

さようなら、サンタさん。

 

こんにちは、チョコレートケーキ。

 

 

f:id:shaw-san:20170107131800j:plain

お年玉をくれたご近所さんに、配ってこようっと。