
入り口はこちらです。〜翻訳ライターが今日もつぶやく。〜

フリーランス翻訳ライターです。本にまつわるコラム執筆の他、(英➡日)翻訳家としても活動中。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

偏頭痛発症。バファ〇ンを飲んで、9時に就寝。

2017年に入って2度目の発症。

 

偏頭痛。

 

経験した方ならお分かりかと思うが、これが辛いのなんのって。

 

大体3日間、あの痛みが続き、嘔吐・吐き気まで付きまとう。そろそろ、本当に卒業したい。

 

2017年はとにかく一日一回ブログを更新する!という決意も早速崩れちゃった。また今日からほそぼそ頑張ろうっと。

 

布団の中で痛みと吐き気と戦いながら、考えていたこと。

 

「ゆっくり温泉につかって、ゆっくりしたいなあ。」

 

f:id:shaw-san:20170110111839j:plain

昨日(まだ頭痛が始まる前に)読みかえしていた、吉田修一の初恋温泉。

ショート短編集のこの本には、様々な世代、カップル、恋愛が描かれている。

 

ホテルじゃなくて、旅館。温泉旅館。

それだけでもう、ひとつの物語を思い浮かべちゃう。

旅館ってちょっと色気があるのだな。

 

例年以上に暖かい鹿児島。

雪見露天風呂、なんて永遠の憧れ。

 

嗚呼、温泉行きたいな。