
入り口はこちらです。〜翻訳ライターのつぶやき Kagoshima~

フリーランス翻訳ライターです。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

好きなことを、まずは形にしよう。したいな。

ライターの仕事を頑張りたくて、会社を譲渡したはいいものの、(ほかにも理由はあるけれど)

 

結果なんてすぐにでるわけないのに焦って、こうしなくちゃ、あれしとこう、とがんじがらめになっていた気がする。

 

 

大好きで、当たり前のようにしている事が、時にある人の『必要』になる事だってある。

 

2017年は、自分が大好きなことを形にして、それを発信していく1年でいいのだ、と自分の心の声を聞いた。

 

発信すること、していくことも私にとって、書くという大事な仕事なのだ。

 

来月開催予定のパンケーキデイお茶会。

お陰様で満員御礼!

自宅で開催するから定員マックス7名。

でも、嬉しいな。有難いな。

 

f:id:shaw-san:20170112153856j:plain

 

 

本日の1冊。

 

f:id:shaw-san:20170112153707j:plain

 

朝井まかての恋歌。

直木賞受賞作品。時代設定がどストライクな江戸時代から明治。

 

今日買ってきたドライフラワーも、可愛いなあ。