入り口はこちらです。〜翻訳ライターのつぶやき Kagoshima~

フリーランス翻訳ライターです。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

身長が伸びる前は食欲が落ちる、説。

『最近、うちの子全然食べなくなって。。』

 

幼稚園であるお母さんが言った。

 

ああ、そういえば、上の子も二、三年前に急に食欲が落ちて心配したことがあったなあ。うん、下の子も全然食べなかったけど、このところ急に食べるようになった!

 

なんて考えていたら、もうひとりのお母さんがこのタイトルである、

 

【子供は、身長がぐんと伸びる前は食欲が落ちる】説を説いたのだ。

 

 

ガッテン!ガッテン!

 

本当に腑に落ちたというのはこのこと。

これが科学的根拠があるわけじゃない。

 

だけど振り返れば、子供達が急激に背が伸びす前は食欲が確実に落ちていたはず!

 

 

とりあえず、すぐにグーグル師匠で検索してみたけど、どう工夫して表現を変えてみても、ヒットしない。あれ、世間では認知されていないのか。

 

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか??