
入り口はこちらです。〜翻訳ライターのつぶやき Kagoshima~

フリーランス翻訳ライターです。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

日曜日。

土曜日は2時間ほど親友とお茶をして、デトックス

 

さて日曜日の今日。

 

子供達を連れて映画へ。(月に一度は連れて行くようにしてる)

 

今回は

 

f:id:shaw-san:20170205183910p:plain

 

予告で観ても、あらすじみても、監督みても、子供達が喜んでみれる映画だと思って行ってみたら、

 

 

そりゃあもう、子供たち恐怖でおののく。

娘は、トイレに行くと行ったっきり戻ってこなかったし。

 

描写が怖すぎた模様。

 

人生で初めて、途中退席して帰ってきた。

 

f:id:shaw-san:20170205184250j:plain

 

家に着くなり娘が何かカキカキ、、

 

f:id:shaw-san:20170205184337j:plain

 

 

 

f:id:shaw-san:20170205184432j:plain

 

ママへ

えいが こわかったから さいごまでみれなくて ごめんね。

 

という内容。そして100円玉が1つ。

一応、無駄になった映画代の足しにしてねってことなのか。

久しぶりにお腹抱えて笑った出来事。

 

それにしても、、怖かっただろうな。悪夢観ませんように。