
入り口はこちらです。〜翻訳ライターが今日もつぶやく。〜

フリーランス翻訳ライターです。本にまつわるコラム執筆の他、(英➡日)翻訳家としても活動中。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

30半ば。だけど、知らないことばかり。

今週金曜、土曜と鹿児島でも雪が降るらしい。

インフルエンザもまだまだよく働いてくれてるから、どうにかこうにかお世話にならないよう予防を気をつけよう。

1月後半から、コラムを昨年から書かせていただいているコレットで、週3日ほどのペースでお世話になっている。

30半ばで転職し、全く新しい職種。

いい歳になっても、知らないことばかり。学ぶことばかり。恥ずかしい思いもするし、悔しいことも多い。

だけど、一から教えてもらえることに感謝しながら、毎日とてもとても充実している。

変化は怖いもの。

出来れば同じまま、快適な場所にいたいと思う。

それでも、

やっぱり、あの時勇気を出して踏み出してみて良かったと思えるから不思議。

f:id:shaw-san:20170208152227j:plain

今日お借りした本。

小川洋子のホテルアイリス。

昨年、1冊デビューしたからこれから開拓していく作家さん。だけど、芥川賞作家なんだよね。

ああ、知らないことばかり。学ぶことばかり。