
入り口はこちらです。〜翻訳ライターのつぶやき Kagoshima~

フリーランス翻訳ライターです。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

怠け癖を治したい。

怠け癖が出た。

2017年は毎日ブログを更新する、と決意して2度目の挫折。あれ、3度目か。

怠けてる間、これ書こう、あれ書いたら面白そう、が割と沢山あったはず。

f:id:shaw-san:20170225195131j:plain

イギリス人オットも少しお手伝いさせて頂いたこの本を紹介しようと考えていた矢先、

f:id:shaw-san:20170225195309j:plain

翌日取材先で訪れた美山で、調所さんを見つけたり、(翌日、ってすごい!)

f:id:shaw-san:20170225195627j:plain

娘と散歩中、『口、ベローん、に見える!』と娘に言われ、なるほど本当だ、と子供の目線に感動したり。

f:id:shaw-san:20170225195838j:plain

オット、数日前に2週間のヨーロッパ出張に行ってしまったことや、

f:id:shaw-san:20170225195954j:plain

と、言いつつ、この件に関しては特に言葉も生まれない。

と行った感じで、書こうと思えたことは多々あった。

とりあえず、今現在、かつてないほど毎日が充実していることは間違いない。