入り口はこちらです。〜翻訳ライターのつぶやき Kagoshima~

フリーランス翻訳ライターです。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

明日は、ほんの数ミリでもいい。理想の自分に近づいていたいな。

30半ばで出版の世界に携わるようになり、

右も左も分からない新人として奮闘中。

今までは自分で判断しなくてはならず、

責任一切を負わねばならず、な立場だったわけだけど、

今では判断を確認する立場にいて、また違う目線から『どう会社に貢献できるのか』を考えるところに立っている。

そして、見事に空回る。

不甲斐ない自分にとても腹が立ち、もどかしい。

叱られるのは、正直有難い。落ち込むことはない。だけど、自分に心底ガッカリする。

あーあ、不甲斐ないなあ。いい年して不甲斐ない。

f:id:shaw-san:20170227190818j:plain

帰りに大好きなミモザを買った。

花言葉

秘密の恋、、、、

これが

努力怠るべからず

だったら、ピッタリだったのにね。