
入り口はこちらです。〜翻訳ライターのつぶやき Kagoshima~

フリーランス翻訳ライターです。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

イギリス流パンケーキと美味しい紅茶の会、開催しました。

ああ、楽しかった!

1月、本当に思いつきで企画したこの会。

イギリスのパンケーキデーに合わせて、パンケーキを食し、美味しい紅茶を飲み、素敵なテーブルで豊かな気持ちになりましょ、っていう会。

テーブルはこんな感じに仕上げました。

f:id:shaw-san:20170228185745j:plain

f:id:shaw-san:20170228185802j:plain

立春を迎え、明日から3月に入るのでテーマは春。

メインカラーは黄色。

テーブルコーディネイトを難しいと思われている方も多いのですが、テーマやカラーを先に決めちゃうとイメージが湧きやすい。

f:id:shaw-san:20170228190031j:plain

枝もので高さを出すだけで、それだけでぐんと華やかに。

今回は差し色としてブルーを入れて、ぴりっと。対照的な色を足すことで、さらにメインカラーが映えるのだ。(リボン)

f:id:shaw-san:20170228190405j:plain

受付机にも、お花を。

庭にある花をボウルに浮かべたもの。でもこれがとても好評で、嬉しかった!

自分がただ好きでしていることが、誰かの『嬉しい』になるのだと、改めて知った1日。

とてもとても楽しい時間だった。

ご参加いただいた皆様に、心から感謝。