入り口はこちらです。〜翻訳ライターのつぶやき Kagoshima~

フリーランス翻訳ライターです。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

私がさようなら、をした理由。

ブログを更新していない間、色々と考え、そして決断したことがもろもろあった。

正直、とても迷った。

 

その中で、「さようなら」したいと思えたものがあり、そうした。

 

私は、

当然のように時間に遅れる大人は嫌だ。

そしてそれを当たり前のように、言い訳する大人は嫌いだ。

尊敬し、そして尊敬し合える仕事がしたい。

子どものように、人のゴシップで時間を無駄に出来るほど暇ではない。

 

どんなに時間がかかっても、まずは自分自身が心から幸せだと思える選択をしようと決めたのだ。

 

残りの人生、自分のために、家族のために、私はきちんと自分自身で選んでいけるし、そしてそれを馬鹿にされても全然平気だ。

 

「家族を理由に使うな。」

 

幸せじゃない母は、家族を絶対に幸せには出来ない。これだけは100%間違っていないと私がわかっていれば、それでいいこと。

 

30代半ばにして、また新しいことを学んだ。

また、明日から頑張ろう。