読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入り口はこちらです。〜翻訳ライターのつぶやき Kagoshima~

フリーランス翻訳ライターです。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

私が「Bites of Britain」 を始めたわけ。

先日、ただ「好き」から始めたテーブルコーディネートや紅茶などを発信し、活動している「Bites of Britain」。

 

もともと、「美しさ」とは無縁の幼少時代をすごした私。

洋服はご近所さんからのお下がりのお下がりのお下がり。(永遠にまわってくるの。)

買ってもらった記憶は、ない。

誕生日を忘れられたこともあったし、クリスマスなんて我が家には縁のないものだった。(かといって貧乏でも、不幸でもなかった。ただ、親がそういう方針だったというだけ。)

 

それだからなのか。 美しいものに、とにかく憧れた。反動、なのか。

お花、洋服、色、照明、なんでもそうなのだが、そういった純粋に綺麗だと言われるものに、純粋に心酔した。

 

イギリスに留学中、私がまず一番に夢中になったのは「花」だった。

リーズナブルな値段で、色とりどりの花が並んでいて、そして生活の一部として花が浸透していた。

ちょっとした手土産に、特別な日じゃなくても男性が恋人に送るために、お部屋のために。本当に当たり前にお花がそこに存在していて、アルバイトで稼いだなけなしのお金で花を買うのが楽しかった。

f:id:shaw-san:20170330220459j:plain

f:id:shaw-san:20170330220854j:plain

 

それから、ティー文化。華やかなティーカップとティーポット。綺麗で、優雅で、子供の頃夢見た世界観がそこには広がっていて、わくわくした。

f:id:shaw-san:20170330220827j:plain

 

難しく考えることのない、そして自宅で出来るテーブルコーディネートを提案することで、毎日が少しでも豊かなものになれたらいいな、と心から思う。

そんな素敵なお手伝いが出来たら、どんなに素晴らしいだろう!

 


お問合せを頂いていたので、早速以下のメニューを始めてみたいと思う。(ので、ご紹介させてください)

 

◎出張テーブルコーディネート◎

ご自宅に出向いて、ご希望のスタイル、イメージで、ご予算に合わせてテーブルコーディネート致します。特別な日に、お友達とのお茶会に、等々是非ご相談ください。

 

◎出張テーブルコーディネートレッスン◎

ご自宅に出向いて、テーマごとにコーディネートのコツをレッスンいたします。

 

Bites of Britainでは、定期的にイギリス料理と紅茶&テーマごとのテーブルコーディネートレッスンを開催しています。

 

f:id:shaw-san:20170330222417j:plain

Face book page : Bites of Britain

Instagram: bitesofbritain