入り口はこちらです。〜翻訳ライターのつぶやき Kagoshima~

フリーランス翻訳ライターです。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

低血圧との付き合い方。

いいお天気が続くなあ。

そう思っていたのもつかの間、昨日から散々なお天気、どしゃぶりが続く鹿児島。

これまで偏頭痛もなく元気に健やかに過ごしてきたのに、この急な天候の変化でガクンときた。

低血圧。

子供の頃から私を悩ます、厄介なやつだ。

私の症状は決まって、

ムカつき、

動機、

フラフラ、

目眩

の四点セット。

こういう時の自己流対処法を、少し。※あくまでも我流で、私には効く、というものなのであしからず※

ヤバい!と思った朝にはまず、

1、熱いお湯に浸かる。

ぬるま湯じゃ駄目。湯温を上げて、熱いお湯に浸かってみる。

2、水分をこまめに取る。

冷たすぎる水じゃ駄目。常温水! 時々ハーブティを。

3、 首、がつく場所を温める。

首、手首、足首など。

4、 お味噌汁を食べる。

なぜかこれが1番効く気がしている。

5、 スイーツを食べる。

これは、、、

言い訳。

f:id:shaw-san:20170417124318j:plain

だけど、あながち効果があったり、する。