読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入り口はこちらです。〜翻訳ライターのつぶやき Kagoshima~

フリーランス翻訳ライターです。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

朝ごはんの写真をアップするようになって、しばらく経ちました。

もともと我が家の朝ごはんはバラバラ。

起きる時間もバラバラでした。

だけど、

主人の帰りが遅く出張も多いので、家族4人で顔を合わせる時といえば朝くらい。

というわけで、朝ごはんは家族揃って!がようやくそこから始まりました。

つい1年前の話です。

どうせ食べるのなら、楽しく、豊かな時間になれば、、と花をテーブルにも並べたり、いつもは出さないお皿をあえて使うように。

そうすることで明らかに家族の反応が変わっていきました。

見た目に華やかだと、気持ちも華やかに。

生き生きとした花を目の前にすると、気持ちも生き生きとするのだと、身を以て知った私です。

f:id:shaw-san:20170421180853j:plain

『以食伝愛』

食を以て愛を伝える。

私が大好きな言葉です。

明日も元気に起きられますように。