入り口はこちらです。〜翻訳ライターのつぶやき Kagoshima~

フリーランス翻訳ライターです。イギリス流豊かな暮らしのご提案「Bites of Britain」主宰。

晴れたらとりあえずBBQだよね、な空気をなんとかして。

雨も降らず、ぐすぐずと曇り空が続いていた今日の鹿児島は、晴れ。

となると当然暑くなるわけで、自然と

f:id:shaw-san:20170618214253j:plain

いちごミルクを欲する。

氷により体が若干クールダウンしたであろうイギリス人が、青い空を見ながら呟く。

『いい天気だからBBQだな。』

でた。

太陽を見ると、すぐビービーキューを欲する。

いきなりアウトドア感を出してくる。

いいんです、いいんです。

あまり太陽に縁がなかったであろう幼少期。

きっと、夏といえばこれ、というイメージをテレビによって植えつけられているんだろう。

ちなみに私はアンチアウトドア。

バーベキューも出来ることなら避けていたい一大イベントだ。

f:id:shaw-san:20170618214859j:plain

張り切って焼いたお肉を豪快に挟んだハンバーガー。

うん、美味しい。

美味しいよ。

そういって頬張る私の手元は、蚊を払い続けている。